ドラッグストア監修の栄養ドリンク(高麗人参)のサイト

栄養ドリンクに関する情報サイト

高麗人参は、ウコギ科の植物で、2000年前から難病に効く薬草として珍重されてきました。オタネ二ンジンともよばれます。ニンジンという名の由来は枝分かれした根が人の形に似ているからだといわれています。

西中島グランドハイツ ゆったりとした大阪市淀川区の
マンスリーマンション 大阪 光熱費込み、清掃費込み、
インターネット即日接続できる大阪最安値に自信があります!

 

高麗人参は多年草で、成長するのがとても遅く、土壌のありとあらゆる養分を吸い上げてしまうため、一度植えると、15年は次の人参を植えられないといわれているので、自生のものは少なくとても高価です。そのため、流通しているものはほとんど栽培したものです。

 

高麗人参エキスには人参サポニン、ジンセノサイドなどの成分が含まれ、中国の臨床では、疲労回復効果、解熱効果、血圧調整効果、消炎効果、健胃作用、肝機能強化作用、止血作用、強心作用、抗腫瘍作用などの効能があるとされています。また糖尿病の治療にも使われています。

 

高麗人参エキスは近年アプタゲンという成分によって、病気の治療や、疫病の予防に効果があると言われ注目が集まっています。エイズの増殖を予防できたり、癌が消えたという報告もあります。 少量の摂取では血圧が上がり、多量に摂取すると血圧が下がる性質があることから血圧調整作用があるといわれ、高血圧にも効果があるといわれています。

ドラッグストアとは健康と美容に関する医薬品や日用品をセルフサービスで買えるようにした小売業態です。

 

高麗人参エキスは、造精子機能促進作用があることや、基礎体力があがることから不妊にも効果的と言われています。副腎に働きかけホルモン分泌を促す作用もあります。

 

薬局