ドラッグストア監修の風邪に効く栄養ドリンクとは

栄養ドリンクに関する情報サイト

栄養ドリンクの中にはビタミン類と血行をよくする成分が含まれています。風邪に効く栄養素は次のようなものになります。

 

「タンパク質・アミノ酸」タンパク質は細胞の主成分。細菌やウイルスとたたかう抗体などもタンパク質でできています。 「ベータカロチン」血液中や細胞内で抗酸化作用があり、不足すると感染症にかかります。食材としては、にんじん、かぼちゃ、小松菜などに多く含まれます。

西中島グランドハイツ ゆったりとした大阪市淀川区の
マンスリーマンション 大阪 光熱費込み、清掃費込み、
インターネット即日接続できる大阪最安値に自信があります!

 

免疫力の向上には、ビタミンCが豊富に含まれているC1000タケダのドリンクが人気です。もちろん、それ以外にも、ビタミンの豊富に含まれている栄養ドリンクはたくさんあります。ものによりますが、そういった栄養ドリンクは、概して安くて飲みやすくなっています。高麗ニンジンエキスが含まれた栄養ドリンクは、高価ですが、免疫向上効果は抜群です。

ドラッグストアとは健康と美容に関する医薬品や日用品をセルフサービスで買えるようにした小売業態です。

ほかにも、栄養ドリンクの成分には熱を下げたり(炎症をとる)、体力を増強させたりという効果のある生薬「牛黄」が入っているものもあります。また栄養ドリンクによく配合されているイノシトールやニコチン酸アミド、ビタミンB6などのビタミンB群により、疲れをとることも期待できます。

 

調剤薬局